ためになる? ゲーム 

フナハシ学習塾 学習ゲームの広場

トップ お知らせ ためになる? ←前 次→

小1かんじ 小1カナ 小2かんじ 小3漢字 小4漢字 ローマ字 小5漢字 小6漢字

小学生 1 年 カタカナ 




 カタカナ の 読(よ)みを あてるゲームだよ
20もん No.
0
【もんだい はじめ / リセット】 を クリックすると

ここに もんだいが でます

ただしいと おもう こたえを 下から えらんで ネ

せいかい
0
まちがい
0
せいかいりつ
%
こたえ →
こたえ1
こたえ2
こたえ3
こたえ4
○ か × を ひょうじ
ミスしたもんだい
そのこたえ
おなじ もんだい くりかえし
もんだい はじめ / リセット
にんていじょう
発行
なまえ
ひょうじ
QandA ver. 1.0  by  Funahashi Study Private School / 支援 AYAKA(彩画)


20もん、すべて正解せいかいのとき認定状にんていじょう発行はっこうします。

小学1年の男の子






平仮名ひらがな片仮名カタカナが、どうやってできたかアニメーションで表示ひょうじされます


リンク先 : 学習アニメの館

小学1年の女の子



  カタカナ ビンゴ に チャレンジしよう

 をクリックする。
よみ にあう カタカナ をクリックする

カタカナ ビンゴ
よみ
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
カナ BINGO by Funahashi




 神経衰弱しんけいすいじゃくにもチャレンジしてみよう !

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
カタカナのリスト
失敗
カナ Funahashi Study Private School







アニメリンク先: 「学習アニメの館」のHP、 アニメ制作 中山明子先生 (連絡済)
           中山先生は千葉県佐倉市の小学校教諭。
           3年間マレーシアの日本人学校の先生を経験しています。
           その経験から漢字のアニメーションを作成することになりました。
           このHPは日本経済新聞をはじめ多くのメディアで優良HPとして紹介されています。
漢字の読み: 光村図書出版株式会社の教科書「こくご」での読みを基準としています。
JavaScript 支援: Project AYAKA(彩画)

(制作:2003/04/01/追加09/13/無断転載禁_02)


戻る
小1かんじ 小1カナ 小2かんじ 小3漢字 小4漢字 ローマ字 小5漢字 小6漢字
次 ゲーム09 部首/地図記号